人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもむろに研究 そこはかとなく描く

unkown decision

α-700 MINOLTA 100mm F2.8
unkown decision_e0146919_1244578.jpg


最近体重が落ちている。。。







僕は太ってもいませんが、決して痩せてもいません。
運動する気力が最近の数年で失せていたので慢性的な運動不足状態でしたが
ドイツに行っている間に体を動かしていたので二ヶ月で体重が4kgほど減って帰ってきたのでした。
。。。。ご飯もあんまりお腹いっぱい食べれなかったし。

日本に帰ってきて2kgくらい戻りましたが最近また体重が落ち始めました。

理由は簡単。
学校で僕のデスクが3F、実験室が2Fだから。
取り敢えず一日これを何十往復しているか分からないくらい移動します。
化学の実験は時間が長くかかるものが多くあり、その間に事務作業をしたり、机で悩んだり、
他の実験を始めたり、上から降ってくる雑用をこなしたりと取り敢えずフットワークが大切です。
そんなわけで最近は運動しているわけではないですが結構動いてます。
駐車場から研究室までも少し遠いし(自転車で学校に通う気はさらさらない 笑)。
以前の研究室はワンフロアに全部必要な環境が揃っていたので動く必要がなかったですし、
研究室自体が12Fだったので100%エレベーターを使うし。今は3Fくらいなら階段の方が早いし楽。

と言いつつも高校生の時の体重まで落としたいと思っているわけではないのですよね。
高校時代は体脂肪率がほとんど無くて、普段は大丈夫だったんですけど体調を崩したときに回復がきつかったんですよ。
何だかんだで体脂肪は少しあった方が体の力が出る気がします。

そんなこんなで今は174cm、66kg。
もともと代謝はいい方らしい。
維持していこうかな。
by onwa-nukukazu | 2009-05-30 12:23 | flower