おもむろに研究 そこはかとなく描く

somewhere soft

α-700 50mm F1.4
e0146919_2129375.jpg


彼女の「性格」を映そうとして撮った写真。
寂しそうだけど透き通ってた笑顔。
たぶん、つらいことあったんだろうけど、前を向こうとしていた視線。

傷つくのは、あなたが優し過ぎるからではないよ。
そうやって、時が過ぎていくんだよ。


model: Viktorija





綺麗な写真を撮ろうとする。
だって本人が喜んでくれるから。
それは、ただ自分の中での「技術」に対する挑戦と、研磨。
自分の写真を客観的に見ると、まだその段階にいると思うから。

でも、撮れてしまうことがある。
技術の壁を越えて、撮れてしまうことがある。
その人が、内側に持っているもの、秘めているもの、
それが映ってしまうことがある。


α-700 50mm F1.4
e0146919_21445195.jpg



そういう時は、いつも僕はこう言う。
「ほら、これが君なんだよ」って。
「あなたは、こうやって笑うんだよ」って。


α-700 50mm F1.4
e0146919_21394861.jpg



そういうと彼女はいつも笑ってこう言ってた。
「はは、もっと綺麗な人を撮ればもっと綺麗な写真になるのに」って。


α-700 50mm F1.4
e0146919_21453174.jpg


そう言いながらまた嬉しそうな顔をするから、
僕はまた写真を撮っていた。
[PR]
by onwa-nukukazu | 2009-04-17 21:57 | friend